クチコミニッキ

麺処 ONE

土曜日の13時頃に行く。店の隣に駐車場があるが満車なので、近隣のコインパーキングを探すがない。また店に戻るとまだ満車だが違う車になっている。別の店に行くことにしたが「最後にもう一度だけ」と思い、店の前を通ると駐車場が空いていた。
店内はカウンターが5席、4人掛けテーブルが2卓。
・竹ジローらーめん1100円
注文から4分後にラーメンが提供された。
スープが熱い。ニンニクの効いた醤油。ガツンとくる味。美味しい。
麺は中細。
大量のモヤシ。その他は岩のりなど。
チャーシューは小さいが分厚く柔らかい。しかししょっぱい。
卓上に穴開きスプーンがあるのがありがたい。刻みタマネギをすくって食べる。
飲料水はセルフ。
店員は2人。よく声が出ている。
支払は現金のみ。
店内には大きなディスプレイが2つ。うち1つでテレビを流していた。「食いしん坊バンザイ」の放送終了特集のようだった。
店を出て気づいたが、駐車場は店の隣に2台分。そして道路を挟んだ反対にも2台分あった。知らないと気づかない。
(2025年11月22日)

4 ★★★★☆ (2025年11月22日)

千葉県千葉市稲毛区六方町36−1

©2017-2026 You Look Too Cool